So-net無料ブログ作成
検索選択

春は幸せの季節 [雑談]

すっかりあたたかくなって春ですね♪

ここ最近、なんだか心がほっこりと嬉しくなることがいくつか起こり、
春って幸せな季節だなぁ~、なんて思っているところです。

まずは、桜。
家のすぐ近くに桜並木があって、今年もとっても綺麗に咲きました!
この桜を見るのも2年目。
今の家は2年契約なので、来年もこの桜を見ることになるのか・・・それとも別のところで桜を見ることになるのか・・・まだわかりませんが、この桜も含めて、今住んでいるこの街はとても好きです^^
266593126990492699050269905126990522699053
大切な人と一緒に散歩しながら、写真を撮りまくってしまいました^^
今年も二人で桜を楽しむことができて、その幸せに感謝☆

=====

来月、友達が結婚式を挙げることになりました。
私の結婚式にも来てくれた大切な友達なので、とても嬉しいです。
彼女らしい、かわいくてふんわりとした雰囲気の結婚式になるんだろうなぁ・・・と今から楽しみ。

結婚式に際して、その友達から「サムシング・フォー=結婚式で花嫁が身に着けると幸せになれるといわれている4つのもの」のうちのひとつ、「Something Borrowed=なにか借りたもの」として、私たち夫婦リングピロ―を貸してほしい、と言われました。
2707231
これが私たち夫婦のリングピロー。
大切な友達の結婚式でもこれが役に立てるなんて、とても幸せなことだなぁ、と思いました。
しっかりお役目を果たしてくるのだぞ!>リングピロー

=====

今、家に飾っているお花。
ga-bera.jpg
ガーベラです。
色合いも好きで、チョイスしました。
最近はお花屋さんでいろんなお花を見て、どれを家に飾ろうか考えるのがとても楽しみです♪

先週は仕事のストレスで体がかなりボロボロな状態でしたが、
でも幸せな出来事もたくさんあって、とても実りある充実した日々を送れました。
この仕事のいいところは、99%は精神的にも身体的にもキツいことばかりですが、
1%は極上の幸せを感じられるところです。
ここ最近は、その幸せを多く感じることができて、この仕事を今までやってきてよかったなぁ、と強く実感できました。
でも、年明けすぐの日記にも書いたとおり、今の会社は早ければ夏、遅くとも年内で辞めます。
今の会社を辞めようと決めた時は、先のことを何も考えていなくて、
しばらくは仕事はしなくてもいいかな、と思っていたのですが、
たまたま同じ業界内の別の会社の方から声をかけていただけて、
もしかすると別の会社への転職、ということになるかもしれません。
この業界自体は好きなので(というかもうここまで来ると、自分の一部みたいになってきているので)、また別の形で関わることができたら、それもまた素敵なことだし、幸せなことかもしれないな、と思い始めています。
まだどうなるかわかりませんが、焦らず慎重に、自分のやりたいこと、やるべきことをじっくり考えながら決めていきたいな、と思っています。

=====

昨日は打ち合わせで、桜の見える素敵なカフェに行きました。
諸々の打ち合わせが終わったあと、同じ会社の人と、散りゆく桜を見ながらのんびりといろいろ話をしました。
来年、大きな企画を立ち上げるんだ!と瞳を輝かせているAさん。
Aさんの瞳の奥に見えた、燃え上がる炎のような情熱。
こんな情熱を抱かせることのできる、この業界を改めて誇りに思いました。
「いろいろ、手伝ってね。」
と言ってくれたAさんは、来年私はもう同じ会社にはいないであろうことを、まだ知らない。
でも、この会社は辞めても、その企画、絶対に応援するからね。
その瞳の情熱の炎を、私にも少しシェアさせてね。

散りゆく桜の美しさと、Aさんの瞳の美しさと、どこまでも広く青い空。
なんだか、忘れられない1日になりました。

nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 29

コメント 15

ばん

若い時には色々経験するのも人生勉強ができて良いかもね。
by ばん (2009-04-10 09:56) 

お茶屋

ガーベラの一枚☆とっても素敵ですね☆
自分も転職をしているので同じような経験がありますが、
友に働いた仲間の存在は いまでも大きな支えであり
刺激でもあったりしています♪
by お茶屋 (2009-04-10 11:32) 

ソニックマイヅル

何事に関してもも想いは大切ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-10 16:37) 

ユキ

ガーベラ、私も好きよ~
お花屋さんに行くの楽しいよねっ
リングピロー素敵だわっ
by ユキ (2009-04-10 19:14) 

みやび

桜とっても綺麗だねぇ♡近くにあるなんて素敵♡
そうだねぇ^^旦那様と一緒に桜をみれるってHAPPyだよねぇ♡
うちはぁ~そろそろ二回目の更新がくるなぁ~引越ししようか?悩み中だよぉ。。今の地域からは離れないだろうけどぉ~でも、家賃が高くてねぇ><
お友達の結婚式楽しみだねぇ^^♡
リングピロー!!素敵だよぉ!!お友達もayaちゃんも倍HAPPyだねぇ^^♡
おお!!偶然!!うちも今ガーベラだよぉ!!
みやびが選ぶといつも同じ色になっちゃうからK猫に選ばせたら面白い色を選んだよぉ^^笑
1%は極上の幸せって・・・本当に素敵なんだろうなぁ♪みやびは仕事をしていて極上の幸せって味わった事ないからぁ~『幸せ~』ぐらいかなぁ?だから、そうやって言えるayaちゃんって素敵!!大変な仕事だろうけどねぇ。。
長い間本当にお疲れ様^^あと少しがんばってね!!無理だけはしないようにねぇ♡
これからはぁ、少しゆっくり^^ayaちゃんの生活リズムにあった仕事があるといいねぇ^^♪何か?素敵なご縁があるといいねぇ^^
遠くからだけど応援しているよぉ!!まだ②うちらは若い(笑)ゆっくりで大丈夫ぅ♡




by みやび (2009-04-10 21:27) 

ノーバッド

ぉお!!
ayaさんの、近所も満開ですね。

仕事。そうですか。
焦らず、ゆっくりとネ。

by ノーバッド (2009-04-10 22:24) 

ゆきぽん

ガーベラだいすきっヽ(^◇^*)/ ワーイ
私もサムシングフォーするんだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもね・・・。
友達にハンカチ借りたら、わざわざ買ってくれたの(_□_;)!!
これって・・・あり・・・
by ゆきぽん (2009-04-11 16:56) 

チヨロギ

桜もガーベラも、春らしくてキレイです♪
仕事を誇りに思えるって、すばらしいことですね。
私はちょっと惰性になりつつあるかも(苦笑)
by チヨロギ (2009-04-11 18:22) 

やまがたん

花は心を和ましてくれる
優しくも素敵なのですよね^^
by やまがたん (2009-04-12 00:32) 

jam

4枚目の桜の写真がとーってもきれい!!
桜が満開だと、気分も満開だよね♪

サムシングフォーで友人のリングピローをって、
すごく素敵!
結婚式楽しみだね(^^)

私もガーベラ大好き♪
好きなお花がある生活って、
気分を上向きになる☆

お仕事、大変そうだね。もう体は大丈夫?
私も今までの仕事が大好きだから、
これからも同じ仕事をしていこうと思ってるよ。
そんな仕事に巡り合えたことを幸せに思う☆



by jam (2009-04-12 22:00) 

ikura

さくら・・・本当にきれいですね。

「今年も二人で桜を楽しむことができて、その幸せに感謝」
ayaさんのその気持ち、今とってもとってもわかります。
なんだかその言葉にとっても感動してしまいました♪

by ikura (2009-04-13 00:40) 

aya

>ばんさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます^^
そうですね、いろんな経験を積んで、いろんな勉強をしていきたいと思います^^

>お茶屋さん
ガーベラはかわいらしいお花ですよね☆
仕事は変わっても、共に働いたという経験がなくなるわけではないし、その絆はこれからもずっと続いていく・・・といいなぁ、と思っています^^

>ソニックマイヅルさん
そうですね。想いを抱いて、行動していきたいなと思います^^

>ユキちゃん
ガーベラはかわいいよねぇ^^
春らしさ満開、って感じだし♪
リングピロー、毎日使ってるから、シルバーの部分がだいぶ色褪せて来ちゃってるんだよね^^;
新郎新婦に使ってもらうのにそんなのでいいのかな?なんてちょっと申し訳ない気持ちもありつつ・・・。
by aya (2009-04-13 18:31) 

aya

>みやびちゃん
きれいなものを一緒に楽しめる相手がいるって、やはり幸せなことだな、ってしみじみ思った^^
みやびちゃんも引っ越しするか考え中なのか~。
うちもこの土地が好きだし、この家に今のところ不満はないからこのままかなぁ・・・でも家賃がもうちょっと安いとこも魅力だし、そろそろマンションor家を買ってもいいかな?という気持ちもちょっとありつつ・・・。
新しい仕事、ちゃんと休みが取れて、変な時間帯の勤務じゃないことをまずは確認しなきゃ!って思ってるよ。
転職の話は、今週また新展開を迎えそうなので、そうしたら報告するね♪

>ノーバッドさん
満開の桜を見られて満足でした^^
仕事のことは、旦那さんも心配してくれているので、ゆっくり決めていきたいと思います!
by aya (2009-04-13 18:51) 

aya

>ゆきぽん
ガーベラはかわいいお花だよね^^
お友達、わざわざ買ってくれたんだ!!
でもその気持ち、わかるなぁ・・・(≧▽≦)

>チヨロギさん
春はお花が楽しい季節ですね^^
私の場合は、自分のポジションに誇りは持てないですが、自分が関わってる事業には誇りが持てる、という感じです。
もうちょっと、自尊心が保てるポジションで仕事ができたらいいなぁ、と思っています^^

>やまがたんさん
花は眺めているだけで、心を癒してくれますね~^^
この地球上に花があることに感謝ですね♪
by aya (2009-04-14 17:57) 

aya

>jamちゃん
4枚目、なかなか圧巻の景色だったよ~♪

うちら夫婦のリングピローを、って選んでくれたのがなんだか嬉しかったなぁ^^
先輩夫婦として、お手本になれたらいいなぁ~。

最近は、家にお花がないとなんだか落ち着かないよ。
常にお花がある生活に、慣れてきちゃったみたい^^

体は・・・実は今、風邪をひいてしまって^^;
油断していたら、気管支炎手前までになってしまって現在自宅療養中なのだよ~。
かかりつけのお医者さんと話してたら、ちょっと神経系の方が弱ってるかも?みたいな話にもなって・・・仕事のストレスかなぁ^^;
お互い、自分が「これだ」と思える仕事で、がんばっていけたらいいね^^道は違えど、一緒にがんばろうね☆

>ikuraさん
毎年、ああ今年もこんな穏やかな気持ちで大切な人と一緒に桜を見られてよかった・・・と思います^^
一年一年の積み重ねが、大切な宝物になっていくんだなぁ、としみじみ実感しますね♪
by aya (2009-04-14 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。