So-net無料ブログ作成

脱獄失敗? [こども]

最近ハマっているお菓子。

マーケットオーのリアルチーズチップ。
近所のスーパーで売ってたので買ってみたらすごーく美味しくて、夫と二人でハマってます。
チーズ味の厚切りカリカリポテトチップスです。
普通のポテトチップスのような油っこさが全然ないので食べやすいです。

こどもをベビーベッドに寝かせて、隣の部屋にいたら、ガタン!ガタン!と、こどもがベビーベッドにぶつかっている音がしてきました。
あー起きたのねー、と様子を見に行ってみると……

……ベビーベッドから脱出しようとしてる?(笑)
柵があるので脱獄しようとしてるみたいで思わず笑ってしまいました。
最近、動きがすごく激しくなってきていて、ベビーベッドもだいぶ狭い感じになってきたのかな。
ハイハイはまだだけど、行動範囲が少しずつ広がってきているようです。
部屋の片付けやレイアウト変更を本格的にやらないとなぁ。
プレイマットとベビーサークルの購入も検討中です。
育児って、成長とともにいろいろお金がかかりますね(^_^;)


人気ブログランキングへ
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 25

コメント 4

まゆみっふぃ

リアルチーズチップ購入したことあります。美味しいですよね。
ワインと一緒に…と思っていたら、あっという間に子供達に食べられてしまいました。
by まゆみっふぃ (2015-11-26 18:37) 

jam

ムチムチあんよがキュート!(*≧∀≦*)

そうそう、ほんとに成長とともに必要なものが変わるよね(^_^;)
動き始めると危険なものも増えるから
ベビーゲートとか、角があるところにクッション材とか。
子育てはお金がかかるよね~(;´∀`)
by jam (2015-12-01 21:10) 

bickey

ウチは親が閉め忘れた階段のゲートをハイハイしてきた
アイツが閉めて戻るという珍事があったっけ・・・^^;
by bickey (2015-12-02 06:59) 

aya

>まゆみっふぃさん

おいしいですよねー!ワインと合いそう^^
中身の量が少ないからこどもに見つかったらすぐになくなっちゃいそうですね^^;

>jamちゃん
うふふ、もー会う人ごとにむっちりだのぷくぷくだの肥えてるだの言われまくる我が子ですよ!そこがかわいいのだー。
服もねーすぐにサイズアウトしていくし、消耗品状態だわ。
クッション材!必要だわね……忘れてた。
キッチンにゲートもつけたいし、あああ。

>bickeyさん
こどもの行動って、予想外に面白いことが多いですよね^^
その光景、想像しただけでほっこりにっこりしてしまいました^^

by aya (2015-12-02 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。