So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年2月に読んだ本 [本・読書]

2月に読んだ本のまとめです。

2016年2月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:597ページ
ナイス数:26ナイス

がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)
読了日:2月25日 著者:安西水丸
もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)
読了日:2月25日 著者:谷川俊太郎
おやすみ、ロジャー  魔法のぐっすり絵本おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本
読了日:2月24日 著者:カール=ヨハン・エリーン
かなたの子 (文春文庫)かなたの子 (文春文庫)
読了日:2月23日 著者:角田光代
町長選挙 (文春文庫)町長選挙 (文春文庫)感想
伊良部シリーズ第三弾。今回の患者さんのキャラ設定は明らかに実在の人物を想定していて、ご本人からクレーム来なかったのかしら、とドキドキするほど。でもどのキャラにも愛を感じたのでたとえご本人が読んだとしても嫌な感じはしないと思います。前2作と比べてマユミちゃんの活躍シーンが少し増えていて、また謎の女・マユミちゃんの素性が少し描かれていて、面白かったです。もっとマユミちゃんのことが知りたくなりました(笑)
読了日:2月4日 著者:奥田英朗

読書メーター



角田光代さんの本は、これまで読んだ角田さんの作品のイメージとだいぶ違ったのでびっくりしました。
「世にも奇妙な物語」のような、少しホラーテイストの、背筋がすぅっ、と寒くなるような短編集。
日本独特の湿度の高い恐ろしさがにじみ出ている作品ばかりでした。
自分自身にこどもが生まれたばかりなので、こどもにまつわる悲しい話は胸が詰まるような思いでした。


最近はブログも読書まとめしかアップしてませんね……
こどものことも書き留めておきたいと思いつつ、なかなかアップできずに時ばかりが過ぎていきます。
こどもは相変わらずすくすく元気に育っております。現在9ヶ月。
blog_DSC_1015.JPG
ある日のこども。
おひるごはんにしようと準備をしていたら、その間に行き倒れていました。
かわいそうだけど、かわいい。


人気ブログランキングへ

nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 34

コメント 6

ぴーすけ君

寝姿が大きくなったなぁ~。

by ぴーすけ君 (2016-03-08 20:01) 

aya

>ぴーすけ君

うんうん、とても大きくなりました^^
もうちょっとこのまま小さくてもいいのよ~と思ってしまう^^
by aya (2016-03-10 00:21) 

まゆみっふぃ

ムチムチ感がたまらなく愛らしいです(^^)
by まゆみっふぃ (2016-03-10 16:19) 

aya

> まゆみっふぃさん

乳児のこのぷにぷに感、たまらないですね~。
毎日ほっぺとかおててとかをぷにぷに触って幸せ感じてます^^
by aya (2016-03-11 22:36) 

pomme

こんにちは!
倒れてる姿が可愛い~~☆
たまりませんね。

絵本も増えてきましたね。
by pomme (2016-03-12 16:51) 

aya

>pommeさん

行き倒れの姿は本当にかわいくてかわいくて……でもちょっとかわいそうで、このあと抱っこしてぎゅっと抱きしめました^^
絵本、私自身も読むのが楽しいので、欲しい本がたくさんあります!
by aya (2016-03-28 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。