So-net無料ブログ作成
検索選択

安心感が待つ家 [恋愛]

退職を前に、引き継ぎやらなんやらとバタバタしています。
日曜~火曜と、3日連続で帰宅は0時前後…さすがに体力的にしんどかったです。
が、こんな生活も、泣いても笑ってもあと少し。
今月頭に社内で正式に退職の発表があったので、私が辞めることを知らなかった人たちはみんなびっくりしていました。
「お疲れ様でした」と握手してくれた人、「寂しくなるよ…」と悲しそうに腕をぎゅっと握ってくれた人、「辞めないでよー」と涙ぐんでくれた人…。
この仕事に就いてよかったなぁ、としみじみ思いました。
人間との結び付きの濃い仕事で、精神的につらいことがとても多かったですが、その分、人のあたたかさや優しさに触れることも多かったです。

続きを読む


東山魁夷展 [恋愛]

土曜日は、久々に大切な人と二人でのんびりできました~。
天気もよくて、デート日和でしたね^^

続きを読む


愛する幸福 [恋愛]

うちの会社に定期的に来る、女性向けのフリーペーパー
女性の社員の間で回し読みしている。
今月号が私のところに回ってきたので、休憩時間にページを繰っていた。
すると、「どんだけぇ~!」のIKKOさんのインタビューが。
何気なく読んでみたら、出だしの文章にすっかり引き込まれてしまった。

続きを読む


記念日の過ごし方 [恋愛]

両家顔合わせの次の日。
1/14は、私と大切な人が出会ってちょうど2年の記念日でした。
去年のこの日は、「記念日」という記事に書いたように、私が昔から憧れていたレストランに食事に行きました。
今年も、同じレストランでお祝いしたいね、と二人で言っていたのですが、今年はそれができませんでした。

続きを読む


中華街デート♪ [恋愛]

昨日はとっても久しぶりに、大切な人のお休みと私のお休みが合いました!
せっかく1日自由に使えるのだから・・・久々にちょっと遠出しよう♪ということになり、二人の大好きな横浜中華街へ行って来ました~。

続きを読む


過去にはもう捕らわれない [恋愛]

昨日の日記を読んでくださった方、nice!をくださった方、コメントをくださった方、ありがとうございました。
みなさんの言葉、みなさんの気持ちを受け取って、私の心も整理できました。
自分の気持ちを大切に、母の気持ちを思いやり、大切な人への誠実さを忘れず、このことは乗り越えていきたいと思います。

続きを読む


穏やかな1日 [恋愛]

仕事で外回りの合間に、ふらりと本屋に立ち寄ったら、「つけ麺マップ」なる本を発見!

大切な人は、つけ麺大好き
最近、仕事でかなりお疲れの様子だったので、元気づけるためにも、買ってプレゼントすることにしました。

続きを読む


再びライブ [恋愛]

また3連休でしたね。
みなさまはいかがお過ごしでしたか?
私はまたうち1日が仕事で、ちゃんとした3連休とはなりませんでしたが、なかなか内容の濃い充実したお休みを過ごせました。
2日休みのうちの1日は、またまた大切な人の出演したライブでした。

続きを読む


3連休(1&2日目) [恋愛]

3連休の初日はお仕事。
仕事終了後に、同じく仕事だった大切な人と合流して韓国料理を食べました。
プルコギトッポッギがおいしかった~♪
これから寒くなってきたら、鍋を食べにまた行きたいな。


2日目は、仕事もなく1日お休み。
がしかし、ここ数日痛かった首が、明け方頃から耐え難い痛みに。
このままではまずい!と思い、慌てて整体に駆け込みました。
整体師さんに入念に揉み解してもらってだいぶ楽になりました。
「過度のストレスがかかってるんじゃないですか?」と言われてしまいました・・・。
確かに思い当たる節はいくつか・・・9割方、仕事のせいだと思われます。
休みの日と仕事の日の切り替えがなかなかうまく出来ない日々が続いていたので、ずっと心と体が緊張状態で、遂に首が悲鳴を上げてしまったのかもしれません。

整体で少し体が楽になってから、夕方頃に大切な人と待ち合わせ。
ZAZEN BOYSとクレイジーケンバンドが出演する音楽イベントを見るため、日比谷野外音楽堂へ。
私はZAZEN目当てで行ったのだけど、クレイジーケンバンドも、とても楽しかったです。
それにしても、久しぶりにライブで聞くZAZENはめちゃめちゃかっこよかった!!!
そして、久しぶりの日比谷野音も最高でした。
野外でライブ見ながらビールを飲むのは至福の時間です♪

ライブ終了後、晩御飯を食べるために有楽町方面へ歩く。
すると途中で、元光GENJIの山本淳一さんを見かけました!
http://milliondollarhappy.com/blog.php
山本さんのブログを見たら、同じライブを見ていたのですね~。
プロフィールを見たら、35歳・・・。全然そんなふうに見えなかった!
まだまだ少年で通せそうなくらい、アイドル時代と全然変わってなかったです。
興奮した私は、友達数人に携帯メールで「今、山本淳一を目撃した!」と送信(笑)
友達からの返事で一番面白かったのは「気が付いたayaがスゴイ!」(笑)

そんなこともありつつ、大切な人とお店に入り、食事をしていたのですが、
このお店で隣に座ったカップルが、とても不思議でした・・・。
というのも、男性の方が、ずっとNintendoDSをやっているのです。
女性の方がよく我慢してるなー、と思ったら、さすがにいろいろ話しかけたり、携帯で手をつついたりとちょっかいを出していましたが、男性はDSを止める気配もなく、上の空の返事をしたり、「今マジでいいところだから(ちょっかい出すの)やめて!」とか言ってました。
そして、注文した料理が来ても、DSをやり続けていました。
・・・世の中、不思議な人もいるもんだなぁ、と思いました。
あの男性がもし私の友人だったら、間違いなく説教部屋行きです!!!
ゲームに一区切りがついたのか、一旦DSを置いて食事を始めた男性は、女性と会話を始めたのですが、二人はとても仲良く楽しそうにしゃべっていました。
がしかしまた数分後には、男性はDSを始めました・・・。
それに対して、女性の方が怒る様子も、機嫌が悪くなる様子も特にありませんでした。
うーん、なんとも不思議な光景でしたが、十人十色ということで・・・?!

3連休最後の日は、また別記事でアップしま~す。


陰陽相性占い [恋愛]

たまたま見つけた「陰陽相性占い」をやってみました。
http://zeror.ifdef.jp/uranai/top.htm
びっくりするくらい、とっても当たってました・・・。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。