So-net無料ブログ作成

家族旅行 [旅行]

激務やストレスで、ここ最近本当に辛かった。

心身が限界に達しそうなとき、タイミングよく家族旅行に行けて、ストレスも疲れも溶けてなくなった。
いつも、私を救ってくれるのは、大切で大好きな家族。
家族がいるから、私は生かされているとつくづく思う。



初めての別府。温泉最高。
境目がわからないくらい、立ち上る湯煙と夏雲。青と白のコントラストが美しかった。

さあ、日常に戻って、あと少しがんばろう。
家族のためならがんばれる。

奈良旅行 [旅行]

高校時代からの親友二人と、奈良に行ってきました。
私は人生初の奈良。



一日目の興福寺の国宝館あたり。
すごーくいい天気で、軽く日焼けしました。



奈良公園には鹿がたくさん。
お約束の鹿せんべい、あげてきました。



こんな標識あるのがすごい。



二日目に行った飛鳥はのどかな田園風景に癒やされました。

すごくよく歩いた旅で、万歩計を見たら一日目は22672歩、二日目は12838歩でした。
久しぶりにたくさん歩いて疲れたけど心地よかった。

奈良と、親友たちにたくさんパワーをもらえたいい旅行でした。
奈良、すごくいいところだったので、また行きたいな。

日光 二日目 [旅行]


奥日光って初めて来たかも。
これは、湯ノ湖にある湯滝。
長い滝で迫力でした。


しかしこの日は寒かった~。
このお団子、思わず買ってしまいました。
もちもちでおいしかった♪


その後、日光白根山ロープウェイに乗って標高2000米へ。
寒すぎた~(>_<)


お昼を食べた後で、吹割の滝へ。
小さなナイアガラみたいな感じでした。
でも水量がすごく少なかったみたい。


こちらは下流にある鱒飛の滝。

こんなふうにのんびり自然を観光するのは久しぶりでした。


自然って美しいなぁ…。
出会えた美しさに感謝。

久しぶりに日光 [旅行]


家族旅行で日光に来ました。
東照宮なんてほんといつ以来だろう?
人がいっぱいでした。


その後、明智平の展望台へ行きました。
中禅寺湖と華厳滝が一望できました。
ちょっと雲が多かったけど、雨にはあわずにすんでよかったです。

朝が5時半起きだったから既に眠い~o(__*)Zzz
そして実は一昨日から風邪気味で体調が万全ではないのです(´ω`;)
明日に備えてお風呂入って早く寝ます!

晩安おやすみなさーい~~+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

大銀杏 [旅行]

私が鎌倉に行ったのは2/20でした。
hachimangu.jpg
とても青空の綺麗な日でした。

あの大銀杏も。
立派な姿でそこにいました。
ooichou.jpg

3/10に強風の影響で倒れてしまったのを聞いて、とても驚き、とても残念に思いました。
でも樹齢1000年・・・そんな年月、ずっと変わらずそこにいてくれたことに、感謝しなければいけませんね。

kawazusakura.jpg
大銀杏のそばで、早咲きの河津桜がとても綺麗にほころんでいました。

続きを読む


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ぶらり鎌倉 [旅行]

先週、鎌倉に行ってきました。
そこで出会った動物たち。
IMG_2751.jpg
IMG_2753.jpg
IMG_2752.jpg

鎌倉、久しぶりに行ったけどいいとこですね~。
またゆっくり遊びに行きたいな。
nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

結婚一周年記念旅行【その3】 [旅行]

ちょっと間が空いてしまいましたが・・・
旅行の2日目です。

続きを読む


nice!(39)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

結婚一周年記念旅行【その2】 [旅行]

【その1】の続きです^^
彫刻の森美術館の話がまだ途中でした。

続きを読む


nice!(46)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

結婚一周年記念旅行【その1】 [旅行]

私たち夫婦は、二人とも土日あまり関係ない仕事をしています。
なので、なかなか二人の休みが合わず、旅行に行く機会を作るのも難しいです。
しかし、この間の土日は、偶然にも二人ともお休み。
二人揃っての連休なんて、滅多にないこと。
この機会に、ずーっと前から二人で行きたがっていた、温泉旅行に行っちゃおうか?
もうすぐ結婚一周年だし、記念旅行と銘打って行っちゃおうか?
ということで、急遽宿を手配して、バタバタと温泉旅行に行ってきました!

続きを読む


nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

銚子へ家族旅行【2日目】 [旅行]

銚子旅行の二日目です!

この日の朝は、日の出を見ようとみんなで6時に起きました。
天気は晴れ[晴れ]

続きを読む


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。