So-net無料ブログ作成
結婚への道 ブログトップ
前の10件 | -

あと2日 [結婚への道]

コメントのレス&ブログ訪問がなかなか出来なくてごめんなさい。
昨日もがっちり仕事でした・・・。
帰宅できたのは22時過ぎ。
それでも昨日は早く帰れた方でしたけど^^;
今日・明日はお休みを取っているので、ゆっくり休みつつ、最後の準備をしたいと思います!

いよいよ結婚式が迫ってきて、なんだかすごく緊張してきました。
気持ちが高ぶってきて、一昨日や昨日もいろいろ考えていたらなかなか眠れませんでした。
好きな曲を聞いたり、メールを見たり、そんなちょっとしたことで心が揺さぶられて泣きそうになったり・・・。

大切な人は、ここ数日よくにやけてます(笑)
「もうすぐだね~(^^)」とすごくうれしそう。
その笑顔を見ると、私も気持ちが落ち着いて和みます。
私ももちろん楽しみなんだけど、それより緊張の方が強くなってしまってるみたい・・・。
当日はリラックスして臨みたいなぁ。

たくさんの人から、たくさんの愛情を感じては、感動する日々が続いています。
ありがとう。ありがとう。
感謝してもしきれないです。
当日は、最高の笑顔で臨みます。
そして最高に幸せになります。

席次表&メニュー表&席札は印刷終了。
二次会BGM決めも、昨日完了。かなり大切な人の好みを前に押し出した感じです(笑)
披露宴で使う曲は8割決定。残りを決めてしまわないと~。
披露宴で流すプロフィールビデオはほぼ完成。
なかなか満足いく出来になっています♪

書きたいことはたくさんあるのに、時間がないなぁ・・・。
とにかく、私は元気です!
あと少しがんばります!
nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

最終打ち合わせ [結婚への道]

いよいよ、結婚式1週間前となりました。
今日はいろいろ準備の大詰めをしたいところなのですが・・・
私も大切な人も、仕事です!!!ひぃー^^;
とはいえ、今日は外回りはナシで事務所にずっといられるので、暇を見てこっそり作業したりしてます(笑)
帰宅したら、いろいろやらなければ!

この1週間は、いろいろやりました&いろいろありました・・・。

続きを読む


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ウェルカムボード完成 [結婚への道]

さて、いよいよ結婚式まで2週間を切ってしまいました!
ゴールが見えてきたからか、焦る気持ちは少しずつ薄れてきて、楽しみな気持ちと、ちょっと緊張する気持ちが強くなってきました。

書き忘れてましたが、先週の土曜日は、私の兄の家に遊びに行き、晩御飯をみんなで食べました。
家に着くなり、下の甥っ子Hは、私をスルーして(笑)大切な人に飛びついてました。
前回家に来た時に、大切な人とたくさん遊んでもらえたことをちゃんと覚えていたらしく、
今回もHは終始大切な人にべったりくっついてずーっと遊んでもらってました^^
でもなぜかHは大切な人に向かって「おじちゃん?おばちゃん?おなべ?」と聞いてました(笑)



甥っ子二人と、大切な人です。
二人の相手をしてあげてる姿は、まるでお父さんみたいでした^^

甥っ子二人には、挙式のときにお手伝いをしてもらう予定です。
二人に「お手伝いしてくれる?」と聞いたら、
二人とも「うん!」と即答してくれました^^
二人のかわいい天使ちゃん、当日もよろしくね♪

この週末、土曜日は私も大切な人も1日お休み。
家に引きこもって、もろもろ作業をしてました。

披露宴で流す予定のプロフィールビデオも、新郎・新婦それぞれの生い立ち部分は完成!
あとは二人の出会いから現在までを作れば完成です。

そして、ウェルカムボードも完成しました~。

続きを読む


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

あと2週間半! [結婚への道]

なかなかブログを更新する時間が持てませんが、なんとか元気にやっています。
ここ数日の寒さにやられて、ちょっと風邪気味です。
席次表を手作りするため、PCとにらめっこばかりしていたら、目の疲れと首のこりと肩こりがひどいことになってしまいました。
ドラッグストアで上記の症状に効くという薬を買って飲んでみたら本当に楽になりました!

席次表はほぼ完成!
あとは印刷がんばります。
席札も印刷しなきゃ。

披露宴で流す予定のプロフィールビデオも少しずつ作っています。
ようやく新郎のプロフィールまで完成!
今週末には一気に作ってしまいたいな~。

二次会の出欠もほぼ出揃いました。
会場が80人以上から受付、という場所で、80人も来てもらえるのかな?と不安でしたが、出席者は90人強の予定です。よかったー。
残念ながら欠席という返事だった人たちも、温かいお祝いの言葉をくれました。
たくさんの温かい気持ちに触れることができて、それだけでも幸せな気持ちになりました。

二次会余興のバンド練習も、先日最終リハーサルを終えました。
みんなのテンションもいい具合に上がってきて、良いリハができたと思います。
二次会に来てくれる人、来られない人、いろんな人に届く演奏ができたらいいな。

今週末は、披露宴会場で司会打ち合わせ&最終打ち合わせ、二次会会場での最終打ち合わせがあります。
いよいよ、近づいてきたんだなぁ・・・と実感しています。
何か忘れてることはないかしら?と不安ですが、
「まだ2週間半ある!」と考えるようにして、気持ちにゆとりをもって過ごしたいと思います。

続きを読む


結婚準備週間その3<ドレスを借りる!編> [結婚への道]

もう1週間以上経ってしまいましたが・・・
先週の木曜日に、二次会用のドレスを借りるため、仕事終わりで千葉方面へ行きました。

二次会の衣装についてはずっと悩んでいて、
披露宴で着る白ドレスを着てほしい!って希望を友達から受けていて、
私もせっかく気に入って決めたドレスだし、できるだけ長く着たいな、と思ったのでそのつもりでいるのですが、
問題は二次会余興のライブのとき。
ステージ上は結構狭いので、裾の長い白ドレスだと・・・ステージ上に乗りきらない!
どうしよう・・・二次会前半で披露宴と同じドレス着たとしても、ライブのときは別衣装にしなければ・・・。
花嫁っぽくて、かつステージにも乗れる感じの衣装を探さなきゃなぁ・・・
と頭を悩ませていた私に、女神がほほ笑みかけてくれたのです♪

続きを読む


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

結婚準備週間その2<小物合わせ編> [結婚への道]

先日、ドレスの小物合わせに行ってきました~。

まずは、ヘッドパーツとイヤリング。
ティアラとクラウンを試してみました。
見せてもらったものの中にすごくかわいくて素敵なのがあったので、結構あっさり決められました。
生花でもいいかなぁ、と思っていたのですが、いいヘッドパーツに巡り合えてよかったです^^

グローブとか、ベールとかも、意外とすぐに決まりました。
グローブはロンググローブにしました。
決定ドレスの写真をアップしたときに、ユキちゃんがコメントで「ベールない方がいいくらいだ」って書いてくれたので、ベールはショートベールにしました^^
アドバイスありがとね、ユキちゃん♪

ネックレスは、母親から借りることにしました~。
せっかくパールのネックレスがあるということなので^^

ということで、ネックレス以外の小物をつけた状態の写真をアップします・・・
おかしな写真が撮れたので、そちらをご覧ください!

続きを読む


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

結婚準備週間その1<バンド練習編> [結婚への道]

いろいろ、書きたいことが溜まってきてます・・・。
この一週間はいろいろありました。
仕事はそんなに忙しくない上に、楽しく仕事ができて、いい一週間でした♪
忙しくなかったおかげで、結婚準備の方をいろいろ進めることができてよかったです。

この一週間でやったことは、

・小物合わせ
・ヘアメイクリハーサル
・二次会余興のバンド練習
・二次会のクイズ大会準備
・私の実家で昔の写真を選別
・二次会用ドレス&moreを借りる♪

バンド練習は、だいぶ気合が入って前回よりも更にパワーアップした感じでした!
でも、本番までにあと1回しかスタジオリハができない・・・そう思うとかなり焦ります[あせあせ(飛び散る汗)]
個人練習がんばらなきゃなぁ・・・。

この日のスタジオには、二次会幹事のNYくんとAKも少しだけ来てくれました。
二次会のクイズ大会で使う映像&写真を撮影しに来てくれて、
演奏しているところなどを撮られました。
そのときの写真を・・・公開しちゃいます!

続きを読む


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

打ち合わせ&友人宅訪問 [結婚への道]

この間の日曜日は、二次会の幹事をしてくれるNYくんの新居に遊びに行きました♪

続きを読む


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

支えられてるなぁ [結婚への道]

先週の金曜日、小物合わせの日を決めるために、ようやくドレスショップに連絡をしました。
私が仕事柄、予定が見えてくるのが1か月~2週間前くらいなので、予約を入れるのは大変かなぁ、とある程度覚悟はしていたのですが・・・
電話に出た方に、小物合わせの日を予約したい旨を伝えると、
「ご希望のお日にちありますか?」
と聞かれたので、直近の日曜日を挙げてみると、明らかに上から目線の口調で、
「土日は当分予約でいっぱいなのでお取りできません」
と一蹴。
・・・ん?で、私はどうしたら?
「あ、そうなんですか・・・」と言うと、相手の方は「はい。」としか返事をしない。
例えば「平日の夜●時以降とかどうですか?」みたいな提案をしてもらえれば私も何とか返しようがあったのですが、そういう態度も特に示してもらえず、なんだか門前払いを食った格好になってしまいました。
とっさのことに私も頭が軽く混乱して、
「じゃあ、また予定を見てご連絡します・・・」と言うのが精いっぱい。
電話を切った後、どうしたらいいんだーーー?!としばし呆然としてしまいましたが、
とにかくプランナーTさんに相談しよう!と速効電話してみました。
すぐにプランナーTさんと連絡が取れ、事情を話すと、
「その対応はヒドイですね!私の方からも注意しておきますね!土日でどこか空いているところがないか、私の方から確認してみますから、ayaさんは安心して待っててくださいね。」
ととても優しい言葉をかけてもらえて、すごくほっとしたし、すごく安心できました。
Tさんが担当プランナーでよかったぁ・・・と思いました。
Tさんの言葉通り、数十分後にはすぐに連絡が来て、土日で大丈夫な日時を教えてもらうことができ、無事に小物合わせの予約を取ることができました。
ドレスショップの対応には「うーん?」でしたが、プランナーTさんのあたたかい対応に触れることもできたし、いい日時で予約を取ることもできたし、結果オーライ、と思って嫌な気分になったことは早く忘れようと思います♪

続きを読む


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

サクラサク [結婚への道]

この土日はお花見だった方も多かったのでは?
私はちゃんとしたお花見はしませんでしたが、
家のすぐそばに桜並木があるので、その桜を楽しみました~。

続きを読む


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
前の10件 | - 結婚への道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。